人気の『桜扇子ブーケ』レッスン


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。


桜も咲き始めて、天気もすっかり春らしくなってきましたが、花粉症とぎっくり腰でなんとも気分が晴れないpink prin。。コロナ前は一人でもよくディナーに行ったり、飲みに行ったりと夜ウロウロするおばさんだったのですが、最近は週末以外は家で過ごしています。家にいると、ビールやワインとなんか口に運びがち。は止まらなくって、家で一人でめっちゃ酔っ払ってるときがあります。。。次の日、いろいろと後悔します。


酔って、SNS投稿したときなんか、何を投稿してるかわからないので、自分でも怖いときがあります。(笑)特にFacebookが。。。誤字脱字なんか可愛くて、誰かのコメント返信とか自分が誰かにコメントとか。。プロフィール写真をなぜか焼き鳥にしてしまっていたときもあるし。。。なにも覚えていないのが怖すぎる。誰かを傷つける発言だけは気を付けなければ!と思います。


家の倉庫化しているお部屋がまた、行き場を失っているものが増えてきましたので、なんとか片づけたいとずーっと思っています。溜まると片付けを繰り返して、棚を買ったりしますが、いよいよどうしたらいいもんかわからない状態です。。


さて、先週の木曜日と今週の木曜日は『桜扇子ブーケ』のレッスンでした。『桜扇子ブーケ』は残1になりました。材料がもう手にはいりません。受講をお考えの方はお早めにお申し込みください。


『桜扇子ブーケ』は『今月の1dayレッスン』になります。『今月の1dayレッスン』はこちらをクリックください。

Sさまの完成作品はこちら。




Mさまの完成作品はこちら。



お二人とも可愛く華やかに仕上げてくださいました。これからの桜の季節にぴったりです。


約1年半ぶりに来てくださいましたMさま。久しぶりでとっても嬉しかったです。子育てで大変な中来てくださり、ありがとうございます。

リボンのお教室と販売をされています。営業活動もがんばっていらっしゃいます。インスタのフォロワーさんも1,000人突破されました。すご~い。Instagram : glossyrose5さんです。


そして、こちらのパリッシュを見てきてくださいましたSさま。初めまして。

誕生日がひな祭りだそうで、びびっときたとおっしゃられていました。


では、レッスンレポート。まずは苺を作ります。型で抜いた苺に種を付けます。Mさまは「久しぶりに苺作りましたー。」と。Sさまは「種を1つずつつけるんですか~!」ととってもびっくりされたご様子でした。




Sさま初めてなのに、とっても上手に苺を作られました。


次に羽子板アイスを作ります。

粘土に絵具を混ぜ、羽子板の形にします。Mさまのご様子。



苺に色を着けます。「苺って1つ作るのに、こんなに手間暇かけてるんですねー。」とSさま。フェイクスイーツは1つ1つのパーツをたくさんの工程をかけて、丁寧に作ります。これが、フェイクスイーツの醍醐味なんです。



ニスを塗ると、「苺になったー。」て感じです。

次に、アイスにベリーのチョコソースをかけます。



作ったパーツを乗せていきます。


羽子板アイスできました!おいしそうでかわいい♡



pink prinはこちらの伊藤久右衛門さんのアイスを参考にこちらを作りました。本物は京都の祇園に売っているみたいです。食べてみたい~♡



ブルーベリーは今回の『桜扇子ブーケ』ではpink prinがご用意させていただきましたが、3・4月の1dayレッスンの『ブルーベリーレアチーズタルト』ではブルーベリーを作ります。ビオラのエディブルフラワーも作ります。




『ブルーベリーレアチーズタルト』の詳細はこちらをクリックください。



では、扇子を作っていきます。Mさまのご様子。リボンでもグルーを使われるので、グルーの扱いに慣れてらっしゃいます。



Sさまのご様子。Sさまもお仕事でグルーを使われてらっしゃいますので、お二人ともとっても慣れたご様子です。



最後にリボンを結びます。




お二人とも完成でーす。

お二人ともありがとうございました&お疲れ様でした。アイスはチョコソースが乾いたら、扇子に貼ってください。アイスを貼ったら、スタンドに立てて飾ってくださいね。




pink prinはこの後、東急ハンズで行われています、あやペコ先生主催のファンフェスに行ってまいりま~す。本当は開催初日の水曜日に行きたかったのですが、遅くなりましたが行ってまいります。

ひめりんご先生のパフェが欲しい♡売り切れてたら、どうしよ。また、ご紹介させていただきます。めっちゃ楽しみ~♡



メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームよりどうぞ

お電話でのお問い合わせは、090-9623-4050までどうぞ


滋賀県草津駅徒歩1分 お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこサロン pink prin ピンクプリン

JR大阪駅から新快速で約50分 JR京都駅から新快速で約20分のアクセス

かわいいフェイクスイーツ・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコが習えるお教室

結婚式でお目立ちのマカロンタワーやかわいいケーキは誕生日プレゼント、母の日プレゼントなどにぴったり



お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000