『固まるハーバリウム印鑑』&『ショートケーキ』のレッスン


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。


だんだんと春らしくなってきましたね。天気のいい日は気持ちいいです。洗濯やそうじのやる気も増します。

昨日も整体に行ってまいりましたpink prin。体の歪みを感じます。続けないといけないなぁと。。。最中は「痛っ。痛っ。痛い~(泣)」しか言えない。3回くらい行くと痛みはマシになると言ってらっしゃいましたが、ほんまかなぁ?

昨日テキストが1つ完成して嬉しい。今回は余裕があるぞ。


さて、今週の月曜日の午前はNさまの『固まるハーバリウムで作るハーバリウム印鑑』のレッスンでした。Nさまの完成作品はこちら。



とってもセンスの良いNさま。お色合わせが抜群に上手です。ホログラムもきれい。ご自分用とお友達のプレゼント用にお作りくださいました。

印鑑はお名前をオーダーいたしますので、お申込みより3週間ほどお時間をいただいています。お名前と字体、金属部分の色をお選びいただけます。届き次第、ご連絡させていただいてます。

『固まるハーバリウムレッスン』の詳細はこちらをクリックください。


初めてお越しのNさま。ネットでpink prinを見つけていただき、ありがとうございます♡下の名前が同じ陽子で、漢字も一緒。とってもかわいい方。勝手に親近感を持っています。お部屋に入るなり、「かわいい♡かわいい♡」とお部屋をほめてくださり、嬉しい!


まずはどんな感じで作りたいかをお聞きします。しっかりとこんな感じで作りたいと決めてきていただいたご様子。「こんな感じで。」とお写真を見せてくださいました。




お写真に近い感じになるようにお花選びをします。お花選びも「楽しい~♡」とNさま。

印鑑を華やかにしたので、印鑑立てはシンプルな感じにしたいとNさま。白を基調にピンクをアクセントにして作られました。完成したものがこちら。



印鑑はカラフルに。イメージはハワイを感じるデザインに。パールをたくさん入れて、人魚っぽく。



完成したものがこちら。イメージ通りの素敵なハーバリウム印鑑になりました。

Nさまもお名前入りで。(名前入りは+¥500で承っております。)名前入りは事前にpink prinが用意しておきます。作り方はしっかりとお伝えいたします。



売り物にしたいくらいかわいい♡固まるハーバリウムは2液を混ぜるだけでできちゃいます。お好きなお花でお好きなデザインにできるので、どこにも売ってないお気に入りのものを作ってみてください。




簡単ではありますが、ラッピングさせていただきました。翌日以降に取りに来てくださいね。

固まるハーバリウムは固まるのに、24時間かかります。こんな感じで放置しときます。




固まってるかどうかは次の日にならないとわからないんです。どうしたら固まるのか、どうしたら固まらないかは、たくさん実験してわかったことがありますので、レッスン中に説明させていただいてます。

1度作ると作り方がわかりますので、おうちでも簡単に作れちゃうpink prinの『固まるハーバリウムレッスン』。仕入先もお伝えしますので、ぜひおうちでも作ってみてくださいね。pink prinの『固まるハーバリウム』は独自のレッスンです。どこにも所属していませんので、ご自由にお作りください。


Nさま、帰り際、「めっちゃかわいい部屋で良いものが作れて、めっちゃ良かったです!」とありがたいお言葉いただきました。

私もめっちゃ良かったです!Nさま、ありがとうございました。&お疲れ様でした。



そして、午後はTさまの『いちごのプリンセスショートケーキ』の前半レッスンでした。



こちらの作品は『フェイクスイーツ応用コース』の作品となっています。『フェイクスイーツ応用コース』の詳細はこちらをクリックください。


今回はいちごの断面と背の高いものを作るとき、型からきれいに外せる方法を学びます。


まずはいつも通り粘土をこねます。今回はショートケーキのスポンジ生地をつくっています。


次に背の高いストロベリーのクリームを塗ったケーキを作ります。きれいに型からケーキが抜けました。



そして、ハート苺を作ります。苺は何度も作ってきました。Tさま、手慣れた様子で苺を作ります。



グラデーションを付けての苺の色付けもおてのもの。たくさん練習されているのがわかります。



そして、いよいよ断面を描きます。本物の画像を見ながら描いていきます。断面の白い線は色づくりがポイントです。



美大出身のTさま。さすがの仕上がり!うますぎる!断面はめっちゃ難しいんですよー。



今回のTさまの完成作品はこちら。



次回はこちらがプリンセスなショートケーキになります。フリル絞りにも挑戦していただきます。次回もとっても楽しみ~。


Tさま、今回もありがとうございました。&お疲れ様でした。



そして、、、


『和菓子コース』も修了証を作らせていただきました。

お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000