4・5月の1dayレッスンは『母の日ブーケパフェ』


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。


ひとくちルマンドにはまっていまして、毎日食べています。子供の頃、ブルボンのお菓子をお腹いっぱい食べたいと思っていたpink prin。私が子供の頃はブルボンのお菓子は少し高級だったんです。

お申込みのメールがなぜか迷惑メールに振り分けられていて、全然気づかずに、本当に申し訳ないことをしてしまったと、ずーっと反省中のpink prin。迷惑メールもちゃんとチェックしないといけないと、改めて思いました。チーン。。。


さて、インスタを見てくださっている生徒様はもう知ってくださっているかもしれませんが、4・5月の1dayレッスンが完成いたしました。母の日に向けてかわいいデザインのブーケパフェが完成いたしました。プリスイーツです!




4・5月の1dayレッスンは『母の日ブーケパフェ』になります。今回はなかなかの自信作。かなり大きなサイズです。


2ヵ月ほど前から今年の母の日は何作ろうかなぁと、ずーっと考えていました。で、考えたまま3・4月の1dayレッスンは『母の日』ではなく、『ブルーベリーレアチーズタルト』になりました。




こちらもとってもおすすめですよ。3・4月の1dayレッスンの詳細はこちらをクリックください。



4・5月の1dayレッスンの『母の日ブーケパフェ』の中身はこんな感じ。今回も『おいしそうでかわいい』を形にできました。




見えませんが、アイスが3つ入っています。バニラ・苺・マーブル苺の3色。逆さにしたコーンはまるで本物!ハートのさくさくパイは表面に卵黄を塗って焼いているので、艶があっておいしそうです。さらにお砂糖も振ってあります。(もちろんフェイクですが。)




アイスとパイ、アップにしてますー。マーブルアイスの苺ソースとパイのお砂糖見えますかー?



今度はお花部分をアップにしますねー.。

『Mother's Day Thank you always.』のピックもお気に入り♡




今回苺は造花を使います。母の日なので、絶対カーネーションは入れたい。ということで、大きなカーネーションとバラ、かすみ草はプリザーブドフラワーです。

カーネーションまでおいしそうに見える♡大きなプリザーブドフラワーはそれだけで豪華です。



お持ち帰りはこんな風にラッピングして、お持ち帰りいただきます。このまま飾れるのも嬉しい♡ハート型のチップを2枚真ん中に付け、リボンを巻き、包装紙でラッピングします。

『ブーケのようなパフェ』なのか?『パフェのようなブーケ』なのか?どっちでもいいんです。


『Thank you』のピックを立てて、更に『感謝の気持ちを伝えます』。


ー今回のレッスン内容ー

・アイス3個作ります。

・逆さコーン作ります。

・ハートのさくさくパイ作ります。

・プリザーブドフラワー(カーネーション・バラ)をワイヤリングします。

・アレンジします。


ー所要時間ー

約2.5時間


ー料金ー

¥8,600-


ーサイズー

直径:約13cm×高さ:約37cm


サイズはかなり大きなサイズです。私の顔と比べてみました。(顔でかいでかいと言われています私のお顔よりも大きなサイズですよ。笑)


お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000