『マカロンタワー』の完成レッスン


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。


今日から3月ですね。もうすぐ春ですね。おしゃれをしてお出かけしたくなっちゃいます。

先日からやっていました確定申告の書類がやっと完成いたしまして、ホッとしています。テキストも1つもうすぐ完成できそうです。


先日、整体に行ってきたのですが、整体ってこんなに痛いものとは知らなかったです。以前ぎっくり腰になったときに2度ほど行ったことがあるのですが、今回は美容整体。。。

小さな痩せたかわいい整体師さんが「乗せてるだけですよ~。」と言われるのですが、信じられない痛さで、ほんまに乗せてるだけ~!?と疑ってしまいます。普段、いかに動かしていないということを痛感します。

肩こりも自覚がないだけで、相当こっているらしい。。。


さて、先週の金曜日はTさまの『ミニマカロンタワー』の完成レッスンでした。

午前のレッスンがキャンセルになり、ぴえんって感じでしたが、銀行の用事や買い物に行けました。pink prinでは当日キャンセルはレッスン料の100%いただいています。1回のレッスンに何週間もかけて準備をしています。皆様には申し訳ないのですが、今一度、レッスンポリシーのご確認をお願い致します。(*キャンセル料は後日レッスンに来られた時、レッスン料に変えさせて対応させていただいてます。)


Tさまの完成作品はこちら。



とっても可愛く完成されました。pink prinの『フェイクスイーツコース』の中でも特に人気のこちらの作品。pink prinもお気に入りの作品です。淡いピンクと紫のカラーとリボンがとっても可愛くお上品な仕上がり♡少しヨーロピアンな感じもGOOD!こちらの作品は『フェイクスイーツ応用コース』の作品となっています。

『フェイクスイーツ応用コース』の詳細はこちらをクリックください。


pink prinがフェイクスイーツを始めたきっかけのマカロンタワー。まだ、フェイクスイーツを習う前に作った私の作品。よく見るととっても下手くそなのですが、デザインがお気に入りで、ずっと飾っています。



これが私のフェイクスイーツの原点。大好きなピンクのマカロンタワー。

マカロンにこのかわいいリボンを貼っているのが、pink prinのスタイル♡色んなリボンを試してこのリボンが1番かわいかったんです。



それでは、レッスンレポ。

今回はまずマカロンにクリームを挟むところから。宿題で30枚のマカロンを作ってきていただきました。クリーム挟みはとっても簡単そうで、きれいにおいしそうに仕上げるのは意外と難しい。



何個も挟んでるうちにだんだんとうまくなります。リボンとカメオのチョコを作り、マカロンに貼ります。

これだけでもとってもかわいい♡



マカロンを貼っていきます。バランスよく貼りつけるのが難しいんです。Tさま、とってもバランスよく貼り付けられました。



台に乗せる前のマカロンタワーです。リボンを結び、トップのマカロンは1番お気に入りのマカロンにカメオチョコを。



次に紫と白のシマシマチョコのリボンを作ります。Tさま、とっても上手にシマシマチョコを作られました。だんだんとうまくなって、腕をメキメキ上げていますTさま。『フェイクスイーツはちゃんと練習すれば、ちゃんとうまくなる。』を実践してくださっています。来るたびに上達されています。




シマシマリボンチョコのセンターにカメオチョコを貼ります。

クリームをハート型に絞り、アイシングします。クリーム絞りもアイシングもとっても緊張の瞬間です。

最後にトップのリボンにキラッ☆とキラキラパーツを貼り付けて、完成です!




かわいい♡が止まらないマカロンタワー。

Tさまの完成作品♪



Tさま、今回もお疲れ様でした&ありがとうございました。次回は『いちごのプリンセスショートケーキ2種』になります。お楽しみに。



毎日を少しだけでもテンションを上げて生活していきたいpink prin。




このFrancfrancで買った加湿器とっても買ってよかった~♡水が5リットルも入って、水換えを何回もしなくてもいいのがとっても楽~。ピンクもお気に入り。




ピンクのホットサンドメーカーで作るホットサンド♡ホットサンド大好き。こちらもFrancfrancで買ったハートのお皿にハートのコップで、モーニング♪


お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000