プリスイーツ『X'masリース』&『バレンタインCUBE』のレッスン


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。


キャッシュレス対応のBASEもたくさんご利用いただくようになり、ありがとうございます。PayPayも使用できますようになりましたので、QRコード決済もできるようになりました。


今日から2月。早いですね。だんだん春に近づいてる予感。コロナも今年中にはなんとかなりそうな予感。持病もなく、中年の私pink prinは後回しになるだろうワクチン。打てるものなら、早く打ちたいです。


ワクチンに関しては色んな意見もあるとは思いますが、私の家族には母が一人高齢者です。母にはワクチンの話が来たらすぐに打ってほしいと思います。


さて、先週の月曜日と水曜日はNさまのプリスイーツのレッスンでした。月曜日は先月お休みなさっていたので、本来12月の『X'masリース』の完成レッスンでした。Nさまの完成作品はこちら。






『ゴールドが豪華で上品です♡』と、とっても好評なこちらのリース。pink prinの『プリスイーツコース』の11・12月の作品になります。pink prinの『プリスイーツコース』の詳細はこちらをクリック。



今回はまずリンゴ飴、雪の結晶クッキー、バラすべてにラメを塗り、キラキラにしました。




次に『固まるハーバリウム』で雪の結晶入りのキラキラキャンディを作ります。pink prinでは『固まるハーバリウム』はエターナルアイスで作ります。2液を混合し、型に流し入れます。ホログラムを入れ、キラキラにします。




固まるまで24時間かかりますので、ホコリが入らないようにして、そのまま放置します。『固まるハーバリウム』のページはこちらをクリック。


そして、いよいよ今まで作ったパーツと花材をアレンジしていきます。大きなポインセチアの位置を決めます。



全体を確認しながら、花材を配置していきます。




ボリュームも調整しながら、きれいなドーナツ型を目指します。




作ったクッキーやリンゴ飴、開いたプリザーブドフラワーも付け、最後にご自身のグランドロゴのタグも付けて、完成です!


とってもきれいにできました!また、今年のクリスマスに飾ってくださいね。



そして、、水曜日はプリスイーツコース『バレンタインCUBE』の前半レッスンでした。月曜日に作った雪の結晶入りキラキラキャンディがきれいに固まっていたので、お渡しいたしました。帰ったら、リースに付けてくださいね。

付けると、こんな感じです。



水曜日はこちらのレッスンでした。



バレンタイングッズやバレンタインチョコがあちらこちらで、たくさん売っていてどれも可愛いですね。毎年パワーアップしていて選ぶのも楽しいです♡pink prinはもう買いましたよ。


こちらの作品には色んなチョコが入っています。前半レッスンではチョコをたくさん作ります。



ハートのぷっくりチョコとくちびる型のチョコを作ります。茶色のチョコにはチョコソース、赤色のチョコには真っ赤なグラサージュをかけて、バレンタインによく見る高級チョコの完成です。




そして、本物のリップルチョコから型をとったリップルチョコを作ります。




そして、ハートのプレートチョコを作ります。



グルーでハートのあみあみチョコを作り、バラを開きます。



とってもきれいにバラが開きました。

今回のNさまの完成作品はこちら。



次回、こちらのパーツをアレンジしていきます。次回の完成もとっても楽しみです。Nさま、月曜、水曜とありがとうございました。&お疲れ様でした。



pink prin、先日久々にハーバリウムレッスンをして、また、ハーバリウムを作ってみたくなり、作ってみました。


蜷川実花さん風の色合わせが斬新なデザインになりました。独特の色使いに憧れます。




今までもたくさん作ってきましたが、やっぱり桜のハーバリウムって好き♡キャップもウッディにして、桜をリボンにも付けて更にかわいくなりました。



葉っぱをクルクル回転させる方法を2年越しに発見。スズランって目立たないけど、かわいくて小さいころからずっと好き♡こちらは透明キャップにして、透明感を更にアップ。



キャップもその他、黒やゴールドも揃えています。お好きなキャップをお選びください。

ハーバリウムは透明感の中に光が入ると、キラキラみずみずしくて、とってもきれい。ハーバリウムレッスンは好きなお花で好きなボトルでお作りください。

ハーバリウムの詳細はこちらをクリック。


どうぞよろしくお願い致します。



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。




メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームよりどうぞ

お電話でのお問い合わせは、090-9623-4050までどうぞ


滋賀県草津駅徒歩1分 お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこサロン pink prin ピンクプリン

JR大阪駅から新快速で約50分 JR京都駅から新快速で約20分のアクセス

かわいいフェイクスイーツ・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコが習えるお教室

結婚式でお目立ちのマカロンタワーやかわいいケーキは誕生日プレゼント、母の日プレゼントなどにぴったり


お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000