NEW!『桜扇子ブーケ』&プリスイーツ『バレンタインCUBE』レッスン


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もBASEよりお支払いいただけるようになりました。


緊急事態宣言中だし、お出かけも気が乗らない。近くのショッピングセンターの様子を見ていると、滋賀県はあんまり関係ないように思うくらいすごい人。。。特にミスドのピエールマルコリーニの人気はすごい!TVで見て、私も気になっていましたが、こんなに並ぶのね。。。しかもすぐに売り切れるみたいで、時間を決めて売ってるみたいです。ハート型のかわいいです♡


さて、春ってピンクのものがたくさん売っていて、とってもテンション上がります。ピンク好きにはたまらない可愛すぎる『桜扇子ブーケ』が完成いたしました。2・3月の1dayレッスン第2段になります。





よく見ると、かわいい羽子板アイスが入っています。これは、お子様が喜びそうです。ピスタチオ味のアイスにベリーのチョコソースをかけています。




ハート型の苺とブルーベリーが乗っています。イニシャルチョコはご自身のイニシャルでお作りください。pink prinは‘P’で作っています。



扇子スタンドも付いていますので、そのまま飾っていただけます。




ひな祭りの撮影にぴったりです。なんだかとっても姫になった気分でおじゃります。(おばさんの私でごめんなさい。)


ーレッスン内容ー

羽子板アイスを作ります。ハート型苺を作ります。ベリーのチョコソースをかけます。苺とブルーベリーを乗せます。

扇子の土台を作り、お花を乗せていきます。


ーサイズー

扇子:約W27×H17cm

扇子スタンド:12×7×13H


ー所要時間ー

約2時間


ー料金ー

¥5,800-


こちらの作品は『今月の1dayレッスン』になります。『今月の1dayレッスン』はこちらをクリック。


どうぞよろしくお願いいたします。



さて、先週の木曜日はKさまの『プリスイーツ』4作品目『バレンタインCUBE』の前半レッスンでした。



チョコソースと真っ赤なグラサージュをかけて、高級チョコのできあがりです。とってもきれいに仕上がりました。

ガーナのリップルチョコを作ります。本物から型取りをしますので、本物そっくりです。



ハートのプレートチョコを作ります。次回、ここにご自身のロゴを貼ります。



こんな感じ。


次にハートのあみあみチョコを作ります。グルーで描いていきます。これがあるだけで、とっても凝った作品に見えちゃう優れもの。



「最初緊張しましたが、だんだん楽しくなってきましたー!」とKさま。グルーはお花のアレンジでもずっと使うものなので、グルーの使い方になれる練習にもなります。




前回の作品でバラの開花をしましたが、今回も大きなバラを開花させます。前回よりもきれいに開きました。


今回のKさまの完成作品はこちら。




次回こちらのパーツをアレンジしていきます。次回もとっても楽しみです。

Kさま、今回もありがとうございました。&お疲れ様でした。



そして、お知らせ。

ファブリックデコのウエットティシュにピンクが入荷いたしました。ボタンと下の部分がピンクなので、かわいくなります。

『ファブリックデコ』のページはこちらをクリック。


お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000