『モンブラン』の前半レッスンと『ハーバリウム』レッスン


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もBASEよりお支払いいただけるようになりました。


pink prinは長いお正月休みが続き、遅寝・遅起きがしみついていました。昔から夜更かしタイプで、夜の方が断然元気です。なので、午前中しっかり目を覚ましたいときは、朝から激辛カレーを食べて、目を覚まします。今朝はグリーンカレーをいただきました。

昨日ようやく『プリスイーツコース』のテキストもでき、ホッとしています。



さて、昨日は『モンブラン』の前半レッスンで、本日はお久しぶりの『ハーバリウム』レッスンでした。pink prinはハーバリウムもやってますよ。(笑)


本日の『ハーバリウム』の生徒様作品はこちら。こちらのH.Pを見て、お電話くださいました。ありがとうございます。Aさまの作品はこちら。




ブルーのロングタイプ&桜のショートタイプのハーバリウムをお作りされました。


Sさまの作品はこちら。




ブルーとパープルのロングタイプ&バレンタインのショートタイプをお作りされました。


お二人ともロング瓶はブルー系でショート瓶はピンク系でお作りされました。バレンタインと桜はもうすぐ季節なので、ちょうどいいですね。お二人とも、とってもきれいにお作りされました。やっぱりお花ってきれいですね。ハーバリウムの透明感が癒されますね~♡


『ハーバリウム』の詳細ページはこちらをクリック。


いつもお花屋さんに行くと、新作カラーのお花は常にチェックして、買い足すものの、ハーバリウム自体がなかなか最近レッスンのお申込みがないので、どうしようかなぁ。って感じでした。昨日準備をしながら、ドライフラワーで、もともと枯れているのに、変色しているものもたくさんありました。とっても残念ですが、ゴミ箱行き。




お二人とも部屋に入ると「かわいい~♡」と。お部屋がお姫な感じなので、思わず言ってしまう。と皆様。


ハーバリウムは最初に瓶を決めていただき、お花をお選びいただくのですが、デザインが決まってないとなかなか難しい。AさまもSさまもロング瓶はインスタなどで、どんなのが作りたいか決めてもらってから、それに近い感じでお花をお選びいただきました。


お二人のご様子。




1度ハーバリウムを作ったことがあるというAさま。さすがです。



とってもきれいなお色を選ばれました。ブルーのニゲラがとっても映えてます。




Sさまは「ブルーとパープルのハーバリウムがいい!」と。



優しい雰囲気のハーバリウムができました。



もう1本はAさまは「桜でかわいいピンク。」ということで、おすすめの桜でお作りされました。



あでやかや桜ハーバリウムになりました。


Sさまは、「これと同じものが作りたいです。」ということで、お教室に置いてあるのと同じデザインでお作りされました。




ラグラスをくっつけて、ハート型に。コーラルピンクのかわいいバレンタインハーバリウム。


お二人とも帰り際、「楽しかったです♡」と。嬉しいお言葉。ありがとうございます。ハンドメイドって自分の気に入ったものができたとき、とっても嬉しいですよね。ハーバリウムはぜひ、光の入るところに飾ってください。



さて、昨日はTさまのフェイクスイーツ応用コースの『ザ・モンブラン&ホワイトモンブラン』の前半レッスンでした。年末に体調を壊され、入院されていたTさま。元気な様子が見れて、安心いたしました。



こちらは『フェイクスイーツ応用コース』の作品になります。『フェイクスイーツ応用コース』の詳細はこちらをクリック。


モンブランってどうやって作るの?の疑問が解決できます今回の作品。「ケーキの中でモンブランが一番好き♡」というTさま。とっておきのモンブランを作りましょうね。


『ザ・モンブラン』の栗の渋皮煮にはクラッシュアーモンド、タルトにはクラッシュピスタチオ、モンブランクリームにはチョコボール。モンブランが更においしくなる工夫もされています。

『ホワイトモンブラン』は少しレモン味のレアチーズモンブラン。黄色いリボンでレモンっぽさを表現しています。


今回はまず、ザ・モンブランの下のタルトを作ります。中のクリームを作ります。次回はこれにモンブランクリームを巻き付けていきます。




ホワイトモンブランの中のクリームも作り、栗を作ります。




今はむいちゃった甘栗になっていますが、次回着色し、めっちゃ渋皮煮にしていきます。




チョコでできた葉っぱや、くるくるチョコ、透明キャンディを作りました。くるくるチョコは乗っているだけでかわいい♡便利アイテム。


今回のTさまの完成作品はこちら。次回、これらのパーツを使い、モンブランクリームを巻き、おいしそうなモンブランにしていきます。




次回もとっても楽しみです。Tさま、今回もお疲れ様でした&ありがとうございました。Tさま、しばらくハンドメイドができなかったので、今回お久しぶりに作ってみて、「やっぱり楽しいです~♡」と。


コロナ禍、おうち時間を楽しめるハンドメイドはおすすめです。まずはコロナ対策をしているお教室でノウハウを習って、おうちで作ってみよう。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。




メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームよりどうぞ

お電話でのお問い合わせは、090-9623-4050までどうぞ


滋賀県草津駅徒歩1分 お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこサロン pink prin ピンクプリン

JR大阪駅から新快速で約50分 JR京都駅から新快速で約20分のアクセス

かわいいフェイクスイーツ・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコが習えるお教室

結婚式でお目立ちのマカロンタワーやかわいいケーキは誕生日プレゼント、母の日プレゼントなどにぴったり

お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000