『クリスマスリース』の完成レッスン&LINE公式のクーポンは今年までですよ。


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もBASEよりお支払いいただけるようになりました。


今日はクリスマスイヴですね。「メリークリスマス!」今年のクリスマスはどんなクリスマスをお過ごしですか?pink prinは今年は26日にクリスマスをしますので、今日は普通の平日と同じ。おうちクリぼっちです。その代わり、とってもいいお肉を買ってきたので、焼いてワインと一緒に一人でいただきます。


お買い物に行くと、クリスマスとお正月が両方のものが売ってます。お正月はどう過ごそうと、、、ずっとおうちで何食べようばっかり考えてしまいます。毎年、pink prinはクリスマス、お正月、誕生日が続けてやってくるので、食べ過ぎ、飲みすぎ、太りすぎが続きます。お正月くらいは、ね?とか言ってお正月だけではなく、年中そうなっていますが、、、


年末、お忙しい中、病気やケガでpink prinのレッスンもお休みされる生徒様が増えています。病気は仕方ないですが、なるべく余裕をもって行動してください。新年を良い状態で迎えましょう。私は1ヵ月前に1ヵ月の予定を立てるようにしています。スケジュールはいつも見るようにして、1ヵ月後、その1ヵ月の反省もしています。これができて、これができなかったとか、できるようにするにはどうしたらいいか、とか。。。少しでも、よくなるような努力をしていきたいなぁと。(甘々ですが(笑))


さて、先週の水曜日はKさまのプリスイーツ3作品目『クリスマスリース』の完成レッスンでした。Kさまの完成作品はこちら。




とってもゴージャスに仕上がりました。クリスマスを煌びやかに演出してくれるリース。白とゴールドを基調にしています。このリース直径40cmの大きさで、とっても豪華です。リースは大きさが大きいとバランスが難しいので、この作品も難しいです。全体を確認しながら、色んなパーツを付けていきます。


pink prinの『プリスイーツコース』はこちらをクリック。


今回はまず、前回作ったりんご飴やクッキー、バラにキラキラを施します。パールのリンゴ飴にはパールのラメ、ゴールドのリンゴ飴にはゴールドのラメ。アイシングクッキーにはパールラメ。すべてのパーツをキラキラにしていきます。




次に『固まるハーバリウム』で雪のキラキラキャンディを作ります。『固まるハーバリウム』はエターナルアイスで作ります。2液を混合します。Kさま小数点以下もぴったりの量を量ってくださいました。2液を混ぜます。前回作った雪の結晶チョコを型に入れ、混ぜたエターナルアイスを流し入れます。




ホログラムを入れ、これもキラキラに!キラキラ大好きでいつもキラキラしているKさまのブランド名は『Jewel box』!宝石箱や~

『固まるハーバリウム』のエポキシレジンは固まるのに24時間かかりますので、そのまま放置しておきます。


そして、いよいよリースのアレンジをしていきます。たくさんの花材を分解していき、メインのお花の向きに気を付けながら、シミュレーションします。そして、すべてのパーツを貼り付けていきます。



円の形を崩さないように、バランスよくボリュームをつけていきます。「こんなにたくさんつけるんですか~!?」と驚いていたKさまも、終わるころには「足りないくらいです~。」とびっくりするくらいたくさんの花材を付けます。大きなリースなので、たくさん花材も必要です。正面から見た形だけでなく、横から下から上から、どこから見ても美しくなるように仕上げていきます。

「あー横から見たら、全然ボリュームないですー」とKさま。と大きなリースの難しさを実感します。

ブリュームのありすぎてるとこから、ないところに移動して、妥協せず、二人ともラメだらけになりながら、ふぅ~完成!




ぴったりの大きなBOXに入れて♡


次の日、『雪のキラキラキャンディ』もきれいに固まっていました!はと目とひもを取り付けてお迎えを待っています。





Kさま、大作、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします。



最近こちらの作品でも『和菓子コース』でもエポキシレジンを触っていましたので、ついでに遊んでみました。



懐かしい指輪のキャンディ!いちご・ぶどう・キウイを入れてみましたー。もちろんフェイクです。これは課題がありすぎてボツですが、、



さて、こちらのクーポンの有効期限が近づいてまいりました。初めての方はすべてのレッスンに使用できますお得なクーポン!pink prinの『LINE公式のお友達追加』でもれなく付いてきます。レッスンのご受講をお考えの方は、今月中にお友達追加の方お願いいたします。(*来月になるとお友達追加してもクーポンは発行されません。)




皆様、今年1年本当にありがとうございました!来年もより一層躍進してまいりたいと思っていますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


来年が皆様にとって、良い1年になることを心よりお祈り申し上げます。


良いお年を~!また来年お会いしましょう♡



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。




メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームよりどうぞ

お電話でのお問い合わせは、090-9623-4050までどうぞ


滋賀県草津駅徒歩1分 お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこサロン pink prin ピンクプリン

JR大阪駅から新快速で約50分 JR京都駅から新快速で約20分のアクセス

かわいいフェイクスイーツ・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコが習えるお教室

結婚式でお目立ちのマカロンタワーやかわいいケーキは誕生日プレゼント、母の日プレゼントなどにぴったり


お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000