Nさま『ロールケーキ』の完成&『フェイクスイーツ応用コース』修了です!


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もBASEよりお支払いいただけるようになりました。


またコロナが猛威をふるっていますね。。‘GO TO トラベル’で行きたい旅行が全然取れなかったので、お正月はおうちにいる予定。。。ふるさと納税でおせちの‘いくら’を駆け込みで申し込みしました。と、ニュースでもそんなことを。みんな一緒ですね。


さて、先週の金曜日はNさまの『ロールケーキ』のレッスンでした。フェイクスイーツ応用コース最後の作品となっています『ロールケーキ』は1つはメロンのロールケーキ。あと2つは生徒様のデザインで作っていただきます。


Nさまの完成作品はこちら。



こちらの作品は『フェイクスイーツ応用コース』の作品となります。

『フェイクスイーツ応用コース』の詳細はこちらをクリック。


とっても可愛く楽しそうな作品になりましたー!


1つずつをアップしますと、、、

こちらはレッスンメニューのメロンのロールケーキ




メロンがジューシーでおいしそうです。くりぬきメロンが3つ。と半分に切った櫛形メロンがメロン味のロールケーキに乗っています。フェイクスイーツコースの最後のフルーツになりますフルーツの王様メロンは、最後にふさわしく難しいフルーツとなっています。


こちらはNさまオリジナルのハロウィンロールケーキ




お孫さんに喜んでもらいたいというNさま。お孫さんの喜ぶ顔を想像しながら、作られました。大きな紅芋のクリームのおばけちゃん。チョコレート味のロールケーキにかぼちゃのクリームを絞り、栗とベリー、チョコでできた蜘蛛の巣を乗せました。


そして、もう1つはNさまオリジナルのクリスマスロールケーキ





かわいいお顔のいちごのサンタさん。苺クリームを巻いた真っ白ロールにベリーと葉っぱのチョコ、いちごポッキーのはしごを乗せ、ブッシュドノエルにされました。pink prin個人的には、このロールケーキが好き♡


それでは、レッスンレポート。まずはメロンから。



メロンは色を重ねることできれいなグラデーションができます。前回塗った色に色を重ねます。

次に本物のメロンの画像を見ながら、メロンの皮の模様を描いていきます。





ジュレを作ります。「ジュレってこうやって作ってるですね!」とNさま。





クリームを絞り、メロンとくるくるチョコ、ジュレを乗せます。





あとはNさまのオリジナルロールケーキ作成です。前回、簡単な図面をメモ程度でいいので、描いてきてくださいとお伝えし、打合せをいたしました。具材はある程度宿題で作ってきていただいてます。




いちごポッキーの中身は作ってきていただいて、こちらでチョコを付けました。はしごの長さの調整をし、一番かわいい長さで作りました。




栗を2つ乗せようか乗せまいか迷いながら、栗は1つに、ベリーを乗せました。

打合せと大きく変更になった部分もありましたが、2つともとっても素敵に仕上がりました。この機会にご自分の作品をたくさん作ってみてください。


『自分でデザインして、形にする。』pink prinの『フェイクスイーツコース』では最終目標はそこに置いています。なんでも作れるようになったら、なんでも作ってみたい♡を応援しています。


最後にもう1度Nさまの作品。





1年前に習い始めた頃の自分と今の自分の成長を確かめてください。きっと「私ってすごい!私って天才かも!」と思えるはず。


pink prinの『フェイクスイーツコース』を修了されると自分が自分に『これが作れるようになるなんて!』と驚いてしまいます。


Nさまも、今まで以上に大事に大事に今回の作品を持って帰られました。Nさま、本当にお疲れ様でした&1年間本当にありがとうございました。




Nさま、修了おめでとうございます!!


Nさまは次回より『プリスイーツコース』に進まれます。ありがとうございます♡いつもフェイクスイーツの事以外も、ここではたくさん教えていただける。とありがたいお言葉をいただいています。pink prinはセンスを磨くヒントと工夫をどうでもいいお話の中で、たくさんしています(笑)私のセンスですが、、、


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームよりどうぞ

お電話でのお問い合わせは、090-9623-4050までどうぞ


滋賀県草津駅徒歩1分 お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこサロン pink prin ピンクプリン

JR大阪駅から新快速で約50分 JR京都駅から新快速で約20分のアクセス

かわいいフェイクスイーツ・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコが習えるお教室

結婚式でお目立ちのマカロンタワーやかわいいケーキは誕生日プレゼント、母の日プレゼントなどにぴったり








お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000