『フルーツもりもりパルフェ』のレッスン&『X'masケーキ』の補足


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もBASEよりお支払いいただけるようになりました。


先週の金曜日年一回の健康診断が終わり、ホッとしています。夕方からの検診は朝からずっとご飯がおあずけなので、食いしん坊のpink prinには耐えがたい辛さでございました(泣)日頃の乱れた食生活と毎日の飲酒。。。健康診断前に少し頑張ろうと思っていたのに。。。


日に日に寒くなってきてもうすぐ冬の予感です。お歳暮の案内が続々と届くと、あー年末の準備をしないと、、、と思いますね。『さざえさん』や『アンパンマン』を見てるととっても平和で幸せを感じます。


インスタなどで紅葉を見ると、京都に行きたくなります。もうちょっとしたら、そーだ!京都にいこっ!


先日発表させていただきました『X’masデコレーションケーキ』の補足。




フェイクスイーツ部分はこちらの苺・ツリークッキー・ステッキキャンディーの3点&ケーキ周りのクリーム部分になります。この部分を粘土で作ります。





クリーム部分をアップしま~す。






その他部分はお好きなお花や木の実を飾って自分好みのケーキにデコレーションしてみてくださいね。


土台部分は直径10cmですが、見られた方のご感想は「思ってたよりも大きい~!」とのことですので、思っているよりも大きいかと思われます。


『X’masデコレーションケーキ』の詳細はこちらをクリック。



さて、先週の木曜日はTさまの『フルーツもりもりパルフェ』の2回目のレッスンでした。全3回で完成いたしますこちらの作品。





こちらの作品は『フェイクスイーツ応用コース』の作品になります。

『フェイクスイーツ応用コース』の詳細はこちらをクリック。



前回作ったものと宿題のグレープフルーツ。‘すけるくん’がきれいに透けて本当にきれいに仕上がっています。




今回はまずグラスの中のマスカットゼリーの部分を作っていきます。こちらはジェルワックスで作っていきます。pink prinの人気の『デザートアロマワックス』はワックスを中心にしたメニューになっています。


こちらは『アロマワックス』になります。チョコレートやアイスっぽく仕上がるタイプ。こちらはBASEshopで販売中です。

pink prinのBASEショップはこちらをクリック。




透明感のあるジェルタイプ。





お好きな香りを付けれて、お好きにデコレーションできます。


pink prinの『デザートアロマワックス』はこちらをクリック。


レッスンレポに戻ります。このジェルタイプのワックスを溶かし色を着けていきます。お鍋やIHなどを使いますので、何かお料理でも始まるのかなぁという感じ。


色を少しずつ加えてきれいなマスカット色になりましたら、グラスに注ぎます。(*今回は香りは付けません)





ワックスは放っておくと、固まります。

次にシガールとポッキーの中身を同じ粘土で作ります。





おいしそうに焦げ目を付けます。本物の画像を見ながら、どこに焦げ目がついているのか見ながら、焦げ目を付けます。

次にフロランタンを作ります。




「フロランタンってこうやって作るんですねー♡」とTさま。この作品ではフロランタンを作れるので、皆様喜ばれます。だんだんと絵具が乾き、フロランタンに変わっていきます。

次にキウイに色を着けていきます。前回作ったキウイがきれいに乾いています。キウイは色の作り方がとっても大事なんです。




pink prinの失敗作のキウイを見せながら、色の作り方を説明します。おいしそうなキウイになりました。

そして、ポッキーにチョコレートを付けていきます。ポッキーのチョコは液体状の粘土『モデナペースト』で作ります。




今回のTさまの完成作品はこちら。フロランタン・スライスりんご・キウイ・シガール・カットマンゴー。





フロランタンがもういい色になってます♡

マスカットゼリー・ポッキーがこちら。




次回はいよいよ完成です。たっぷりのクリームとソースと共に、たくさんのフルーツとお菓子を盛っていきます。輪切りのオレンジも次回完成になります。

お楽しみに~♡



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームよりどうぞ

お電話でのお問い合わせは、090-9623-4050までどうぞ


滋賀県草津駅徒歩1分 お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこサロン pink prin ピンクプリン

JR大阪駅から新快速で約50分 JR京都駅から新快速で約20分のアクセス

かわいいフェイクスイーツ・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコが習えるお教室

結婚式でお目立ちのマカロンタワーやかわいいケーキは誕生日プレゼント、母の日プレゼントなどにぴったり


お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000