『フルーツもりもりパルフェ』のレッスン&お買い物


滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。


キャッシュレスに対応して、レッスン料金もBASEよりお支払いいただけるようになりました。


10月は時間があるので、いろいろとやりたかったことや行きたかったことなどに積極的に参加しています。


参加しすぎて、連日のパンパンの予定にフラフラになっています。


朝晩は涼しくなって、昼間との寒暖差に服装選びも難しい季節ですね。


pink prinはワインが大好きで、常にワインはワインセラーに10本以上は常備しています。昔大変お世話になった人生の大先輩よりワイン会のお誘いがあり、先週の木曜日に行ってまいりました。


飲みすぎて二日酔いのまま。。。次の日、生徒様とのお買い物&ランチ。


生徒様も皆様イタリアンがいい~♡とのことでしたので、pink prinが大阪で1番好きなイタリアン、ルクア内の『エキポンテヴェッキオ』にお邪魔しました。





プライベートでは食べ歩きと飲み歩きが趣味のpink prin。おいしいものには目がありません。ここのイタリアン本当においしい♡


楽しくランチを食べ、いざお買い物へ。お買い物はもちろん花材のお買い物です。生徒様は滋賀の地元の方が多いので、なかなか大阪の花材の卸屋さんに行く機会もなく、どこにあるのかわからない方も多いので、pink prinでは時々お買い物ツアーをしています。


コロナ禍でなかなか実行できずにいましたが、今年初のお買い物ツアー決行できました。1度行くと、今度からは一人でも行けるので、行ってみてください。


お買い物ツアーは業者でなくても、一般の方が1つ~買える卸屋さん『大阪サンセイ』さんへ。


たくさんの花材に「わー♡」という歓喜の声。2~3時間お買い物を堪能しました。pink prinここにきて時間差での二日酔い。。。


先に帰らせていただき、ご心配とご迷惑をおかけしました。本当にごめんなさい。(泣)


初めての卸屋さんでのお買い物。通販では妥協してしまうところも実際に手に取って見えると納得のお買い物ができますね。特に花材は自然のものを扱う場合、1つ1つ状態が違うので、1番良いものを吟味して買いたいですよね。


pink prinでは生徒様の『作りたい』を応援しています。


そして、土日も趣味のグルメ食べ歩きを。月曜日は川西の@パソカフェの先生のイベント『Instagramのリールの使い方』を学びに川西まで行ってまいりました。





リールってどうやって作るんだろう???と思っていたので、今回のイベントはとっても嬉しい内容でした。知らないことばかりの連続で。。。内容盛りだくさんでした。ありがとうございました。


まだ、復習も全然できていませんが、頑張って触ってみようと思います。そして、本日はオンラインでのセミナー。。。SEO対策の無料セミナー。。。


いっぱい詰め込み過ぎて、まだ何も頭の中整理できていません。。。


さて、先週の水曜日はTさまの『フルーツもりもりパルフェ』の1回目のレッスンでした。今回の作品は全3回で完成いたします大作となっています。





こちらの作品は『フェイクスイーツ応用コース』の作品となっています。


『フェイクスイーツ応用コース』の詳細はこちらをクリック。


フルーツがたくさん習える今回の作品。特に輪切りオレンジは「どうやって作ってるの??」とみんな気になってるし、作ってみたいフルーツの中でも2位か3位にくい込んでくるお品。


とっても手間と時間をかけて作っています。全3回でご紹介していきます。


今回はまず、『櫛形オレンジ』を作ります。櫛形オレンジ、グレープフルーツ、ピンクグレープフルーツを作ります。配合をお伝えしますので、グレープフルーツとピンクグレープフルーツは宿題です。




‘すけるくん’という粘土を使い、粒を1つ1つ付けていきます。


次に輪切りのオレンジを作ります。こちらも粒を1つ1つ付けていきます。




きれいな輪切りのオレンジができる方法をお伝えしていきます。柑橘系のフルーツの白い部分って何ていう名前??なんてお話しながら、、、調べました!


『アルベド』というらしい。絶対に忘れる。。。その『アルベド』をきれいに仕上げるときれいにできるんです。


次に、『すいか』を作ります。まずは種を作ります。




種をハート形にしたすいかに埋め込みます。「すいか、かわいい♡」とTさま。すいかってフェイクスイーツの中でも地味に人気なんです。2種類の粘土をブレンドして作ります。


応用コースでは粘土のブレンドの仕方を学びます。ブレンドの割合を覚えると、作り方のわからないフルーツも作れちゃいますよ。


そして、次は『キウイ』。キウイも2種類の粘土をブレンドして作ります。種を1つ1つ付けていきます。




上手にキウイができる方法をお伝えします。今回は1つ1つの工程がとっても細かいことばかりなのですが、これがとっても大事なんです。


今回のTさまの完成作品はこちら。




今回は『櫛形オレンジ』『輪切りオレンジ』『すいか』『キウイ』を作りました。


次回は『フロランタン』や『シガール』などのおいしいお菓子などを作ります。


Tさま、今回もお疲れ様でした&ありがとうございました。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームよりどうぞ

お電話でのお問い合わせは、090-9623-4050までどうぞ


滋賀県草津駅徒歩1分 お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこサロン pink prin ピンクプリン

JR大阪駅から新快速で約50分 JR京都駅から新快速で約20分のアクセス

かわいいフェイクスイーツ・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコが習えるお教室

結婚式でお目立ちのマカロンタワーやかわいいケーキは誕生日プレゼント、母の日プレゼントなどにぴったり






お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、『おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。』資格取得から趣味の方まで幅広いレッスンメニュー。pink prin(ピンクプリン)オリジナルデザインが人気!お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツにかわいい♡が止まらない。ただ今コロナ対策徹底中。

0コメント

  • 1000 / 1000