Tさま『フェイクスイーツ基本コース』修了です!&『フェイクグリーンのフレームアレンジ』レッスン


滋賀県草津駅徒歩1分のお花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。


足を蚊に刺され、ぼんぼんに腫れてかゆくてたまりませ~ん。朝晩が涼しくなってだいぶと過ごしやすくなりましたね。なのに、かゆくて寝れない。。。どうやら、蚊のアレルギーみたい。。。


昨日はTさまの『フェイクスイーツ基本コース』の最後のレッスンでした。

pink prinの『フェイクスイーツ基本コース』の詳細はこちらをクリック。


Tさまの完成作品はこちら。




とっても素敵です!修了おめでとうございます!


今回の作品はお好きなカラーでお作りいただける作品となっています。Tさまもとっても素敵なカラーでお作りくださいました。

そして、何より苺と薔薇のクオリティーが素晴らしいです!なんでも苺を40個くらい練習されたそうで、本当に努力の成果が出た作品となっています。


フェイクスイーツはとっても細かい作業が多く、難しいところもあります。すべて最初から上手にできる方は本当にごくわずかで、あとは練習あるのみだと思います。技術は練習すればするほど必ず磨かれます。


「不器用だし、無理~」と思っている方も絶対に上手になります。おうち時間が増えているコロナ禍に素敵な趣味を持ちませんか?何かに集中できる時間は色んなことを忘れさせてくれる素敵な時間です。


さて、全3回で完成する今回の作品。今回はオリジナルブランドのロゴのシートを作り、クッキーに貼ります。そして、粘土をチャームにしていきますレッスンです。


まずは送っていただいたデータをシートにします。


Tさまのご様子。




Tさま、パソコンにとっても慣れていらっしゃいますので、簡単な説明ですべて理解されました。まずは私がお手本を見せて、その後すべて消去し、1から同じことをやっていただきます。


パソコン初心者様でも使い方がわかれば、簡単!おうちにあるパソコンを借りて、ちゃっちゃっとできるようになります。


1度習っておくと、色んな作品に自分のブランドロゴを貼れます。





やり方を聞いただけではなかなかパソコンから遠ざかる年齢のかたにも、苦手の先入観を変えれるチャンスとなっています。


実際にパソコンを触ることで、使い方がわかります。これを契機に苦手を得意に変えてみませんか?


Tさまのブランドロゴは『N&M』。転写シートなので、反転しています。


クリームサンドに貼るとこんな風になります。





上手に貼れるコツをお伝えします。自身のブランド作品ができて、嬉しいですね。


そして、金属パーツを粘土に付けていきます。

「こんなにたくさん金属パーツを使うのですか?」とTさま。小さな金属パーツ達は気にしてないと見えてないようなところをつなぐ大事な役目をしています。


粘土に金属パーツをどうやってつけて、外れないようにするにはどうしたらいいのか、すべて解決いたします。


始め難しかった工具の使い方や金属パーツの取り付けも、終わるころにはとても上手になられました。




バッグチャームは外に持ち歩くし、雨でぬれたり、動くので外れやすかったり、リボンもほつれてきたり、、、


そうならないように、

防水加工します。

パーツが外れないように頑丈に加工します。

リボンも外れないよう、ほつれないよう加工します。


販売作品を作られたときにお役に立てる知識となっています。今回は粘土は触りませんでしたが、大事なレッスンとなっています。身につけた知識と技術は裏切らないですよ。


Tさまはこの後、難易度アップのpink prinの『フェイクスイーツ応用コース』に進まれます。ありがとうございます!応用コースも頑張りましょう。




Tさま、今回もお疲れ様でした。&ありがとうございました。



そして、本日はHさまの『フェイクグリーンのフレームアレンジ』のレッスンでした。

今年ブームの『フェイクグリーンのフレームアレンジ』。インテリアショップでも見かけます。


『フェイクグリーンのフレームアレンジ』は季節の1dayレッスンとなっています。

『フェイクグリーンのフレームアレンジ』の詳細はこちらをクリック。


Hさまの完成作品はこちら。





Hさまのイメージにぴったりのナチュラルガーデン風のとってもかわいい作品となりました。



まずは土台作りから。フェイクグリーンのフレームアレンジは土台作りがとっても大事。メイクもそうですよね。


アラ隠しから始まります。





土台作りが終わりましたら、次はお好きなグリーンを選びます。


ご自身のイメージに合う草花を選びます。お好きなものを好きなだけ。好きなとこに配置していきます。


どんな風にしたら、よくなるかなどのアドバイスはさせていただきます。ご自身のイメージを大事にお作りください。世界に1つの『自分の作品』をお作りください。売ってるものよりきっと素敵にできます。


「ここにこれ入れてみたらぁ?」なんてお話しながら、



Hさまも「これは楽しい♡」と。


フェイクスイーツとはまた違って、余裕があります。(笑)私も生徒様も。

「プレゼント用にまた作りたいです~♡」とHさま。


はい、完成です。



Hさま、本日もありがとうございました。&お疲れ様でした。


とっても手軽に作れる『フェイクグリーンのフレームアレンジ』。サイズもとってもお手軽サイズです。お部屋にもとってもマッチします。観葉植物の代わりに飾っても、とってもおしゃれ。


難しいことは1つもありません。お気軽にどうぞ。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。




メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームよりどうぞ

お電話でのお問い合わせは、090-9623-4050までどうぞ


滋賀県草津駅徒歩1分 お花とフェイクスイーツのおけいこサロン pink prin ピンクプリン

JR大阪駅から新快速で約50分 JR京都駅から新快速で約20分のアクセス

かわいいフェイクスイーツ・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコが習えるお教室

結婚式でお目立ちのマカロンタワーやかわいいケーキは誕生日プレゼント、母の日プレゼントなどにぴったり

お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。資格取得レッスン以外はすべてpink prin(ピンクプリン)オリジナルデザイン。お花とフェイクスイーツを使い『かわいい♡』を形にハンドメイドします。結婚式でもお目立ちなマカロンタワーやプレゼント用にも。ただ今コロナ対策徹底しています。

0コメント

  • 1000 / 1000