『ショートケーキ』のレッスンとピンクのかぼちゃアレンジ


滋賀県草津駅徒歩1分のお花とフェイクスイーツのお教室pink prinピンクプリンです。



pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。



pink prinのホームページはこちらをクリック。



pink prinのBASE shopはこちらをクリック。



台風一過ですが、無事でしたでしょうか?少しずつ秋に近づいてるのかなぁ。



昨日、我が家は壁紙を替えて、よりお姫になっております。



インテリアが好きで、小学校のころから、一人でモデルハウスを見に行ったりしていました。



モデルハウスの子供部屋が憧れで、インテリアの雑誌をボロボロになるまで見ていました。



昨年からインスタなどで、ステキにあげられているのを見て、来年は絶対作りたいなぁと思っていたピンクのかぼちゃアレンジ。






最近は色んな色のかぼちゃ(造花)が出ています。



ピンクのプリザーブドフラワーでアレンジしました。






ねこじゃらしみたいなラグラスもふわふわしていてかわいくて大好きなお花です。



ぶどうを垂らして、秋をより演出します。






やっぱりピンクが好き!という私の作品。



これは私の作品ですが、過去の私の作品も含め、作りたい方おられたら、おっしゃってくださいね。



よく、「いつアイデアとか浮かぶのですか?」という質問をいただきます。



ふと、作りたくなるときがあって、思いのまま作っております。



今回はピンクのかぼちゃが売っているのを見て、昨年からの気持ちを思い出した感じです。



「あっ!そういえばっ!」って感じ♡



来月からの1dayもただ今、思案中でございます。



どんなのにしようかなぁって考えてるときがとっても楽しいです。(その後、形になったときはウッキウキ、ならないときはしょんぼり)



さて、本日はNさまの『苺のショートケーキ』のレッスンでした。





こちらの作品は『フェイクスイーツ応用コース』の作品になります。



『フェイクスイーツ応用コース』の詳細はこちらをクリック。



ショートケーキは私の中では、ケーキの女王様。



シンプルがゆえにかわいく作るのが、難しかった課題でした。



まずは、かわいくするために苺をハート形に。そして、女王様だからティアラを乗せました。





今回の作品は2つの苺のショートケーキ+りんごのムースを作ります。



高さのあるケーキをどうやって作るのか。苺の断面。フリル絞りが学べます。



本日はまず、スポンジを作ります。



作品のイメージが淡い色のイメージなので、薄い色のスポンジに。Nさま、慎重に色を着けます。



スポンジケーキの質感をつけていきます。




クリームをつけます。





苺クリームの方のショートケーキの土台を作ります。





Nさま、高さのあるケーキがきれいにできて、感動のご様子。「こーやって作るんですね!」



次にハート苺を作ります。いつも通りに苺を作り、ハート形にカットし、着色します。




そして、緊張の断面!本物の画像を見ながら、慎重に描きます。



ポイントは色作り。自然に見えるような色作りをします。Nさま、とってもきれいに描けました。



本日のNさまの完成作品はこちら↓



お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

大阪から新快速で約50分の滋賀県草津駅徒歩1分のおけいこサロン。pink prin(ピンクプリン)は、おしゃれでかわいいもの好きな大人女子のためのハンドメイド教室。資格取得レッスン以外はすべてpink prin(ピンクプリン)オリジナルデザイン。お花とフェイクスイーツを使い『かわいい♡』を形にハンドメイドします。結婚式でもお目立ちなマカロンタワーやプレゼント用にも。ただ今コロナ対策徹底しています。

0コメント

  • 1000 / 1000